アッキー&マッキー

風太くんについての相談会を開いて数日。

 

アッキーとはサークルで顔を合わせながら

 

個人的にLINEのやりとりもしていた。

 

「この間はありがとうございました」

 

「いいよ~あれからどう?」

 

風太くんにはまだ会えてなくて…」

 

「早く言った方がいいよ~」

 

「そうですね…なんかこーゆうの慣れてなくて…」

 

「そっかぁ~でも大丈夫だから言ってきな~」

 

「なんか、断るのもつらいですね…」

 

みて分かる通り、…が異常に多い病み系LINE。

 

被害者面して、同情をかおうとしているのが見え見えの会話。

 

それでも私は、少しでもLINEを長く伸ばせるように

 

中身のない会話を続けていた。

 

アッキーが私を気にかけてくれるのがうれしかったし

 

なんでもいいからアッキーとつながっていられるのがうれしかった。

 

そんな時、同じBIGサークルのマッキーから連絡があった。

 

 

 

マッキーは、おちゃらけ系の先輩で、みんなのムードメーカー的存在だった。

 

いつも明るくて、ポジティブで、笑わせてくれる先輩。

 

顔はかわいい系で高身長。

 

アッキーと仲が良く

 

アッキー&マッキーといえば、大学内でも有名な存在だった。

 

 

 

そんなマッキーから突然のLINE。

 

「今度、一緒に動物園いかない~??(^▽^)」

 

突然のことで驚いた。

 

なんで?

 

急に?

 

2人で?

 

え、これなんて返すべき?

 

ひとしきり驚いたあと、こころちゃんはニヤリとした。

 

アッキーとマッキーはとっても仲が良い。

 

このLINEのやりとりも、マッキーからアッキーへ伝わる可能性もある。

 

早くしないとマッキーにとられちゃうよ、と焦らせることができる。

 

実際、少しLINEのやり取りをしてみたところ

 

どうやらマッキーは私に気があるみたいだ。

 

この頃のんちゃんは、もうこころちゃんの好きにしたらいいよ~

 

となげやり気味で、止めることもしなかった。

 

私はこころちゃんの思惑通り、マッキーと動物園に行くことにした。