自業自得

マッキーとの動物園デートから一週間。

 

サークルの部屋にいけばマッキーから好き好き光線を注がれ、こころちゃんは浮かれていた。

 

「これこれ♡好かれるってたまらない♡」

 

そんな事を思いながらも

 

もちろんそんな性格の悪さを悟られまいと、のんちゃんは気づかないフリで必死だった。

 

マッキーの告白はサークル内であっとゆうまに広がり

 

友達にどうするの?と聞かれれば

 

「えーっと…まだよく分からないし…うーん…」

 

と、そもそも男の人が苦手、という設定で、困ったフリをしていた。

 

でも、もちろんこころちゃんは浮かれまくっていて、

 

アッキーが席を外すだけで

 

「好きな人が告白された話なんて、聞いてられないよね♡

ふふ、ヤキモチやいて♡やいて♡」

 

と、訳の分からない妄想をして喜んでいた。

 

そんな自分勝手な妄想からもう1週間たった頃だっただろうか

 

事件が起きた。

 

 

 

 

 

アッキーに、彼女ができた。

 

 

 

 

もともとアッキーのファンは多く

 

アッキー目当てでサークルに入った子もたくさんいた。

 

色んな子からアプローチはされていた。

 

知ってはいたが、私はなぜか好かれている自信があり

 

アプローチするどころか、ヤキモチを妬かせようと必死に行動していた。

 

それに反して、アッキーの心を射止めた彼女は

 

毎日のようにきちんと自分の気持ちを伝えていたらしい。

 

最初から、勝負は見えていたようなものだった。

 

 

 

 

そして、心の整理がつかないまま

 

アッキーと2人になる機会があった。

 

ただただ気まずかった。

 

でも、何も話さないのも不自然だし…

 

そもそも、私は告白したわけじゃないから、フラれた訳でもないし、セーフセーフ!

 

と、変な理由で自分を納得させ、

 

ついに

 

「アッキー、彼女できたんですってね!おめでとうございます!!

海で、ディズニー行こって言われて、楽しみにしてたから、ちょっと残念です~笑」

 

と、おめでとうと言いつつも、ちょっとだけ残念な気持ちも笑いを交えて伝えてみた。

 

すると、アッキーから

 

「ありがとね。

マッキーと動物園いくって聞いて、俺あきらめたんよ。」

 

 

 

 

…え?

 

待って待って。

 

私が好きなのはアッキーよ?

 

アッキーのために、風太くんの相談したり

 

わざとマッキーと動物園行ったりしたのよ?

 

なのに…両想いだったのに、私のせいでこんなことになったってこと?

 

私は混乱した。

 

 

 

 

 

 

「アッキーに告白されたい♡」と、必死になっていたこころちゃんを

 

のんちゃんは、何てなぐさめたら良いのか分からなかった。

 

こころちゃんに悪気はない。

 

だからこそ結果は残酷だった。

 

なのに、当時、人からの評価は絶対だった私は

 

フラれるなんてダサい、恥ずかしい、人からバカにされるみたいで嫌だと思っていたので

 

結局、悲しみは見せず、平気なフリをした。

 

泣くこともできなかった。

 

きちんと、本当は好きだったことを伝えることもできなかった。

 

 

 

 

 

今なら思う。

 

誰かを好きになることって、恥ずかしいことじゃない。

 

フラれることも、恥ずかしいことじゃない。

 

もっと自分の気持ちに正直になって

 

きちんと周りに表現して

 

相談したり、相談されたりしておけばよかった。

 

そうすることで、友達との関係も構築されていくものだし

 

自分自身のことも客観的に見れるようになるんだと思う。

 

私は今でも自分の本当の気持ちは言えないし、

 

そもそも自分の好きな事、やりたい事すら分からない。

 

今思い返しても、自業自得なんだと、落ち込むことしかできない。