動物園

マッキーからのお誘いから1週間後、私は動物園にデートに行った。

 

私の中ではけっこう延ばした方だった。

 

この1週間で、マッキーからアッキーへ恋の相談をし、

 

アッキーが焦る、という狙い。

 

なんなら、アッキーから「行くなよ」と言われるのを少し期待していた。

 

もちろん、何もなかった。

 

 

 

動物園の当日。

 

久しぶりの男の人とのおでかけに、私は少し緊張していた。

 

当たり前のようにエスコートしてくれて、

 

何を買うにもおごってくれて、

 

高校生の頃とは違い、大人のデートをしている気がした。

 

マッキーの、女の扱いに慣れた感じも、案外心地よかった。

 

 

 

こころちゃんはこの雰囲気に酔ってしまい

「もうマッキーと付き合っちゃえばいいんじゃない?!」

 

のんちゃんは

「いやいや、私の最終目標はアッキーだし!」

 

と2人は葛藤していた。

 

ただ言えるのは、動物園デートは案外楽しかった。

 

行くまでは、アッキーのことで頭がいっぱいだったのに

 

かわいい動物たちと、マッキーの大人な対応に

 

私はずっと笑っていた。

 

 

 

そして帰り。

 

マッキーから

「分かってると思うけど、好きになってまった。付き合って。」

 

 

 

突然だった。

 

いや、突然ではなかった。

 

確かにマッキーの気持ちをなんとなく察していた。

 

ただ、その気持ちを利用することしか考えてなかったから

 

言ってほしくなかった…とのんちゃんは落胆した。

 

マッキーは続けて

「すぐに返事はいらないから。」と言い

 

のんちゃんは

やった!少し伸ばして、アッキーにまた相談しよう!

と考えた。

 

「でも俺、気は長くないからね」と言われ

 

こころちゃんはもうマッキーでよくない?!と焦った。

 

 

 

この日はこれでいったん帰ることにしたが

 

告白されてうれしい!

でもアッキー狙いなんだよな…

でもマッキーもかっこいいし、優しいし、ありかな…

いやいや、それこそ軽い女にみられる!

でも今日1日楽しかったぞ?

でもアッキーが…

 

など、のんちゃんとこころちゃんの会議が始まり

 

色々な意味で疲れる1日となった。

 

そして、この1日が私の運命を変えるきっかけとなってしまった。