自業自得

マッキーとの動物園デートから一週間。 サークルの部屋にいけばマッキーから好き好き光線を注がれ、こころちゃんは浮かれていた。 「これこれ♡好かれるってたまらない♡」 そんな事を思いながらも もちろんそんな性格の悪さを悟られまいと、のんちゃんは気づ…

動物園

マッキーからのお誘いから1週間後、私は動物園にデートに行った。 私の中ではけっこう延ばした方だった。 この1週間で、マッキーからアッキーへ恋の相談をし、 アッキーが焦る、という狙い。 なんなら、アッキーから「行くなよ」と言われるのを少し期待し…

アッキー&マッキー

風太くんについての相談会を開いて数日。 アッキーとはサークルで顔を合わせながら 個人的にLINEのやりとりもしていた。 「この間はありがとうございました」 「いいよ~あれからどう?」 「風太くんにはまだ会えてなくて…」 「早く言った方がいいよ~」…

風太くん

大学に入学して2ヶ月。 私は浮かれていた。 外見はそこそこ美人枠なので 大学に入ったとたんに色んな男性から声をかけられた。 もちろんただの浮わついたナンパや サークル勧誘のための声かけもあったが 中には本当に告白されたものもあった。 頻度にして1…

春の海

BIGサークルに入って最初のイベントは お弁当をもって春の海に行こう!だった。 みんなそれぞれ1品ずつおかずを作り お弁当を分け合う仕組み。 女にとっては女子力を披露するバトルのようなシステム。 手の込んだものを作ってくる人 とにかく量で勝負す…

ひとめぼれ

BIGは基本オタクの集まりのようなサークル。 しかし、その中に1人 気になる人がいた。 ロック調の服装にサングラス スレンダーな体で笑うと素敵な笑顔 悪そうな格好なのに 優しさがあふれ出ている。 BIGには似つかわしくない 誰がみてもかっこいいという人…

キャラの模索

色々言い訳をならべて、やっと入れたボランティアサークル。 名前はBIG。 ボランティアなんちゃらなんちゃらの略だよ~と教えてもらったが 忘れてしまった。 (ボランティアってVじゃん!って突っ込むのがお決まりらしい) このころから私の立ち位置とい…

サークル

大学生になってやりたかったことの一つに、サークルがある。 楽しそう 友達ができそう 青春って感じ マンガのような世界が広がってそう そんなたくさんの妄想をかかえながら ちはるとサークルの説明会を見に行った。 キラキラしていた。 私にはそう見えた。 …

ちはる

大学にはいって、初めての友達ができた。 ちはる。 見た目はきれい系で 性格はサバサバっぽい。 入学イベントの時に、声をかけてくれた。 友達作りが苦手な私は、すごくうれしかった。 こころちゃんも、一緒にいて恥ずかしくないし 1人でポツンは嫌だったか…

ともだち

私は友達を作るのが苦手だ。 こころちゃんはアニメやまんがやゲームが好きで どちらかと言うとオタクだ。 だからクラスでも あんまり目立たないグループの方が話が合うし、一緒にいて楽しい。 ところで 私の外見は悪くなく、目立つ方だと思う。 実際新しいク…

大学入学

大学デビューがしたかった 髪は染めたし 肌の調子もいい 入学前に交流会があって友達もできたし でも服だけは最後まで悩んでいた 当時の私は 高い服=いい服=おしゃれ だと信じ込んでいた 読んだことのないおしゃれ雑誌を読み そこには10,000円が当たり前の…

はじめまして

私の中には2人います びびりで すぐ傷ついて 嫌われることがすごく怖くて いつもびくびくしている 心の中の こころちゃん 喧嘩っ早くて いつも何かに不満で 世間体が第一で いつも上から目線の 頭の中の のんちゃん こころちゃんはビビりだから どこかで大…